慶應義塾大学通信教育課程英語対策ブログ

慶應義塾大学通信教育課程で英語に悩まされている方のお助けブログ

慶應義塾大学通信教育課程英語Ⅶ感想

 

慶應義塾大学通信過程教育英語7の感想を書いてもらいました

 

 

バイリンガル養育についての和訳問題。

まず、文法の理解と単語力につきる。

中学と高校英語の総集編と言っていいほど、ありとあらゆる文法が出てくる。文法を疎かにしてきた人は痛い目にあうでしょう。僕のように( ; ; )

 英語は独学では難しい事が分かった。有識者に教わり、毎日コツコツやるのが1番の近道だと思う、歴史の試験じゃないので、一夜漬けでどうにかなる科目ではない。

 

 

これは単位を落としてきた主人が初めて私のヘルプを受けて合格したときに

書いてもらいました。

 

最初はひどかったです。。。

まず、

文法を無視して訳をしようとするのです。

 

f:id:marketing-web:20160726104318p:plain

 

とにかく単語を組み合わせようとする。

短文しか勉強していなかった方には多いのではないでしょうか。

 

文法を無視するからめちゃめちゃな日本語と創造性豊かな文章に仕上がってました。

 

文法ってルールなんですよ。

英語を読む為の最低限のルール

というか、

文法のルールさえ守っていれば必ずできる

 

芸術って、何が良いか悪いのかの評価の基準が主観にゆだねられますよね。

フィギュアスケートの採点もそうですね。

良い評価を得る為の対策って難しいものがあります。

だから賄賂とか裏金とかの問題にもなるんだとお思いますが。

 

でも英語って、ルールに従ってさえいれば

100%良い!がもらえるんです。

 

「そのルールになぜ従わないんだ?」

私が最も理解に苦しむ所でした。

 

慶應の通信の英語7の合格ポイントは

文法です。

 

そして長文を読む為の基礎的3つのルール

からきちんと取り組めば長文の読解は上達しますし、合格の可能性も上がります。

 

 

 

慶応義塾大学通信教育課程英語Ⅶ対策についてはこちら

keio-english.hatenablog.com

 

長文を読む為の重要な3つのルール

1、1文がどこからどこまでかを把握

2、文型の把握

3、主のS、Vを把握

の2も解説してあります。

 

 ↓は現在募集を停止しています。

★★家庭教師、スカイプ講義受講生募集中★★

 

慶応義塾大学通信教育課程の英語の個別家庭教師を行っております。

東京、神奈川近郊・・・カフェもしくはスカイプ

その他・・・スカイプ

 

こんな方におすすめ

慶応義塾大学通信教育課程の英語でわからないところを教えてほしい

慶応義塾大学通信教育課程の英語の単位がとれない

・英語の勉強の仕方を教えてほしい

 

1時間 4500円

 

講師経歴

早稲田大学卒業

TOEIC870点(10年ほど前です)

外国企業で3年勤務、2年間海外生活

 

★少し厳しいかもしれませんので、本気の方のみ以下のフォームからお申し込み下さい。

 

 ↓は現在募集を停止しています。